東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
立秋

皆さん、こんにちは!

夏休みいかがお過ごしでしょうか?
本日、8月7日は立秋です。暦では秋となりました。こんなに暑いのに秋なの!?って思ってしまいますよね。まだまだ、暑さが残る時期なので挨拶では、「残暑が厳しいですね。」なんて言いますよね。残暑って8月8日以降の挨拶なんですね。今年の夏は、コロナ対策も熱中症対策も両方やらなくてはいけないので、対応が大変ですよね。
気をつけて過ごしてくださいね!

さて、この夏休み期間で、3年次生は、進路を決めていかないと今後の進路に影響が出ていきます。2年次生は、この夏休み期間でしっかりと来年に向けて、力をつける時期です。1年次生は、入学してから今日までの高校生活を振り返って、夏休み明けに「何に挑戦」できるかを考えてみましょう!この夏休み、ただ過ごすのではなく、挑戦できる自分になりましょう!夏休みも残り2週間!成長しているみんなに会える日を楽しみにしています!

KTCおおぞら高等学院東京秋葉原キャンパスでは、コロナ禍の影響で4月からオンライン授業を導入しました。早い段階の取り組みによって通常通りの夏休みを設けていることができています。また、学習面の不安を取り除くために夏期講習会の実施や補講日を設けて学習できる時間や空間を作っています。進路に不安な中学生、現状の学校に不安を感じている高校生の皆さん、お気軽にご連絡くださいね♪