東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
マンガイラストコース

皆さん、こんにちは!
本日はみらい学科™マンガイラストコースの今をお伝えしたいと思います。

マンガイラストコースは実際にご活躍されている「日本まんが塾」の講師の方に指導をしてもらえるコースになります。東京秋葉原キャンパスにはイラスト好きの生徒がたくさんいます!好きなことを共有できる仲間がいることは、心強く素敵なことですよね。
この状況下なので4月~7月の期間は直接、指導や顔を合わせることが出来ず、オンラインでの授業を開講して今に至ります。今回は、そのオンラインの様子を少しお伝えします。

東京秋葉原キャンパスは名古屋キャンパスと合同でオンライン授業を行なっています。講師、コーチ、生徒が違うところにいながらも通常では知りえなかった仲間と同じ時間を共有することに初めは抵抗していた様子もありましたが、今では、すっかり慣れて受講している姿に感心しています♪
オンライン時代を生きる生徒はたくましい限りです!!「いつでも、どこでも、だれとでも」つながれる時代だからこそ、対応できていると思います。
しかし、オンラインのため、タイムラグが生じたり多少のハプニングもありましたが、成長を感じられた時間だと思います!

マンガイラストコースは今後、アナログのものだけでなく、まだ試行錯誤の段階ですが液晶タブレットを使用した内容等も取り入れていけたらいいなと思っています。マンガイラストコース受講生徒の夢は様々です。プロの漫画家を目指す人、アシスタントを目指す人、イラストレーターなど「好き」を仕事に繫げていける未来を描いて日々、切磋琢磨しています。

KTCおおぞら高等学院では、「好き」を追求できる環境があります。その「好き」に対して、私たちは一丸となってサポートしています。東京秋葉原キャンパスでは、マンガイラストコースだけでなく、子ども・福祉コース、プログラミングコース、住環境デザインコースの4つのみらい学科™を開講しています。
一つでも興味のある分野があったら、是非、説明を聞きに来てください!お気軽にお問い合わせください♪