東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
新学期

皆さん、こんにちは。
毎日暑い日が続いています。くれぐれも体調管理にお気をつけください。
さて、生徒の皆さんは7月23日〜8月22日までが夏休みとなり、丸々1ヶ月休むことができています。KTCおおぞら高等学院では、4月からオンライン授業の導入もあり、学習において遅れがないため夏休みをしっかり取れました。

では、緊急事態宣言の中、オンライン授業や補講を導入できずにいたところはどうなったのかというと、夏休みの短縮です。早いところでは、8月17日から登校が始まっています。多くの自治体では、今回のコロナ禍の影響で学習の遅れを取り戻すべく夏休みの短縮という措置を取らざるをえない状況になっています。また、公立学校などでは、エアコンの設備が整っていない学校も多くあるようです。この猛暑の中、勉強するにはかなり大変な状況です。

今年は本当に異例づくしの学校生活です。学校が始まるまで、残り1週間。新学期に向けて心も体も準備をしましょう! 例えば、乱れた生活習慣を規則正しくする。終わっていない課題をしっかりと終わらせるなど、新学期に向けてしっかりと整えていきましょう!

KTCおおぞら高等学院では、学習面のサポートはもちろんのこと、専門的なことを学べるみらい学科™、大学進学や学習習慣を身につけるアドバンス学科があります。皆さんが挑戦できるフィールドがKTCおおぞら高等学院にはあります♪ お気軽にお問い合わせくださいね!