東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
ワールドオリエンテーション

みなさん、こんにちは。
今回はワールドオリエンテーションに関してのブログです♪
みなさんもマイコーチ®からコロナ禍より以前に、留学に挑戦してみない?という声があったと思います。KTCおおぞら高等学院の留学プログラムは充実しており、その一番初めの留学がワールドオリエンテーションというプログラムです。

今回はワールドオリエンテーションに行きたい!という生徒にインタビューしました!
一年次生ウィークデーコースの中嶋くんです!それではどうぞ!

ーなんで行きたいと思ったの?
もともと海外に行きたいという気持ちがありました。ちょうど良いタイミングで行ってみない?とコーチに声をかけられたからので、挑戦してみよう!って思いました!

ーカナダのバンクーバーに行きますが、楽しみなことはありますか?
日本では見ることができない物や光景などを見ることが楽しみです。あと、飛行機食もどんなものが出るのか楽しみです!

ー海外に行くにあたって不安なことはありますか?
日本語が通じないので上手くコミュニケーションが取れるか不安です。あと早起きもできるか不安です・・・。

このように、ワールドオリエンテーションに参加するほとんどの生徒は日本では体験できないようなことを楽しみに申し込むことがほとんどです。とても良いチャレンジですよね!こういったチャレンジが成長に繋がります!なかなか高校生の時期に海外へ行く機会はないので参加される生徒は是非楽しんできてくださいね♪
また、留学してみたい!海外に行ってみたい!という経験をしたい中学生、高校生の皆さん!是非、KTCおおぞら高等学院にお問い合わせください♪