東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
英検のお知らせ

皆さん、こんにちは!
本日のブログは英検のお知らせです。
前回の英検では、2級、準2級、3級と一次試験の合格者が出ました! 二次試験は8月23日(日)に行われ、結果は9月1日に発表です。
3年生の総合選抜型受験や学校推薦型選抜を狙っている生徒にとってはラストチャンスです。3年生で進学を考えている生徒は必ず受けた方が良いです。
2年生も今年度中に準2級を目指しましょう。3年生になった時に2級を挑戦できる準備をしておきましょう。
1年生は手始めに3級を取得し、第3回の英検で準2級に挑戦するというイメージが良いと思います。

進学、または、就職する時の自分の履歴書を想像してください。
「資格や検定の記入欄に何も書いてない白紙の履歴書」
「資格や検定の記入欄にたくさん取得した検定や資格が書いてある履歴書」
皆さんはどちらが良いですか?

高校生活の3年間はあっという間に過ぎていきます。たくさん時間はあります。その時間をどう使うのか。しっかりと将来を考えなが"自己投資"をしてください。キャンパスには、参考書も揃えていますし、キャンパスで実施できる検定などもたくさんあります。是非、チャレンジしてください!

KTCおおぞら高等学院は自分に合った学習や興味あることに思う存分挑戦できる学校です。勉強が嫌いでも大丈夫です。好きなことがあって、その好きなことに対して、挑戦したいという気持ちがあれば、きっと充実した高校生活を送れます。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪