東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
フランス語検定

皆さん、こんにちは!
本日はフランス語検定のお知らせです。英検なら馴染みがありますが、フランス語検定です。5月からみらいの架け橋レッスン®の時間で基礎的な会話を学び始めて、5ヶ月が経ちました。フランス語の先生の指導もあり、参加している生徒はかなり上達しました♪

レッスンの中で「せっかくフランス語を勉強しているなら、英語と同じように、検定を目指さないかな?」と質問したところ「受けてみたい!」という声があったので、新しい試みですが受験を実施することにしました。

本当に生徒の成長の見るのが楽しいです。週1回のレッスンでこんなにできるようになるんだ!ということを毎週、実感しています。言語を勉強することは本当に難しいと思います。ただ、やってみたら意外と楽しい... ということもあります。フランス語も最初は誰もできませんでした。今では「ボンジュール、サバ?」という挨拶が自然と飛び交い、会話が成り立っています♪フランス語と聞くと、勉強を始めるのに抵抗がありますが、やってみたら本当に楽しいです!
今からでも遅くないです! 参加しませんか?
フランス語検定の進捗は引き続きブログでご紹介していきますので、チェックしてくださいね♪

KTCおおぞら高等学院では、フランス語の授業だけでなく、韓国語や中国語などもみらい架け橋レッスンで開講しています。少しでも興味があったら、お気軽にキャンパスにお問い合わせくださいね♪