東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
住環境デザインコース
皆さん、こんにちは。
夏休みも終わり、本格的に学校が始まりました!
本日のブログは東京秋葉原キャンパスの生徒で新しい挑戦を始めた2年次生ウィークデイコースの髙橋くんにインタビューしました。彼は1年次生で1週間の留学プログラムのワールドオリエンテーションに参加し、その経験から彼の変化する姿にスタッフ一同驚かされました! また、この夏から住環境デザインコースにも挑戦することを決めました。
それでは、髙橋くんのロングインタビューということで留学や住環境デザインコースについてのインタビューです! どうぞ!

ーなんで、昨年挑戦した留学しようと思ったの?
昨年、参加を決めた理由は母たちの後押しもそうですが、経験としていいのではないかと思ったからです。また、留学に対する不安より好奇心が勝って参加を決めました! 留学で初めて挑戦したのはマクドナルドでの注文。ノリで「Yes!」と答えていたら受け取れたのはポテトのみ... こんなハプニングも楽しかったです。また、帰国後、留学の経験ももちろん良かったのですが、それよりも留学をしたことで様々なことに興味を持つきっかけになったことが自分の中では大きかったです。それが今年から受講している住環境デザインコースに繋がったかなと思います。

ー住環境デザインコースではどんなことをやっているの?
まず、最初に自分の部屋の設計図を書いて1/20のサイズで段ボールを使って模型を作成しました。写真がその模型です。これから建築関係の専門的な学びをもっと吸収していきたいと思っています。もともと、物を作ったり、特に明確な目的はなくともいろんな知識を得たい気持ちが強くなっているので、色々なことに挑戦したいです!

インタビューありがとうございました!
留学がきっかけで好奇心がとどまるところを知らない彼の今後に注目です!

髙橋くんはこの夏休み中に新たに挑戦したいことがありました! それは自然が少ない都内の公園、そしてそこに生息している昆虫の紹介を動画などで発信できたらと話していましたが、夏休みに実行したのか楽しみです♪

自分の好きなことがたくさんあって迷ってしまう... そういった悩みを持っている生徒もたくさんいます。高校三年間で一つに決めることも大切ですが、決められない選択もあると思います。髙橋くんのように自分の興味あるものに対して、なんでもやってみる! という行動力はとても大切です!
進路で迷ったり、または、やりたいことが見つからないなど、悩みは人それぞれです。進路先の一つとして、KTCおおぞら高等学院について話を聞いてみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪