東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
KTCカレッジに進学を考えている3年次生

※写真撮影の時のみ、マスクを外しています。

皆さん、こんにちは!

KTCおおぞら高等学院では、卒業後の進路として、KTCカレッジがあります。KTCカレッジは近畿大学短期通信教育部商経科のサポート校になります。今日はKTCおおぞら高等学院を卒業後、KTCカレッジに進学を考えている3年次生ウィークデーの安西くんにインタビューをしました!

ーKTCカレッジに行きたい理由は?ー
今、勤めているカフェのアルバイト先で正社員になるために短大卒の学歴が必要だからです。

ーKTCカレッジでやりたいことは?ー
経済や経営を学ぶところを魅力的に感じています。また、将来、勤めているアルバイト先では、経営などにも携わりたいと思っているのでそういうことを学べる環境にも魅力を感じました。

ー今のアルバイト先で任されている仕事は?ー
時間帯責任者として、新人研修、店長がいないときは店舗を任されています。

ー今の仕事のやりがいは?ー
常連さんと話すことで、色々なことを聞けるので視野が広がります! また、職場の仲間も多種多様なので、色々な考えを吸収できるところにもやりがいを感じています!

ーカフェの魅力、何だと思う?ー
飲み物の提供はもちろんですが、一番は場所の提供だと思っています。

ー最後の質問です! 将来は夢はなんですか?ー
今の職場で正社員になって、本部の職員として人事に携わりたいと思っています!

素敵な夢を語ってくれてありがとう♪ とても素敵な夢です。何より、この高校生活で自分のやりたいことを見つけられたことが本当に素敵です。いつかおいしいコーヒーを飲みに行きますね♪ KTCカレッジの試験はこれからです。しっかりと試験対策をして、合格してほしいと思います!

KTCおおぞら高等学院では、高校後の進路もサポートしています。KTCカレッジやグループ内企業の就職などのサポートも充実しています。
「自分の好き」をとことん追いかけたい皆さん、お気軽にお問い合わせください♪ 安西くんのように素敵な夢が見つかりますよ!