東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
JICA授業

皆さん、こんにちは!
先日の授業で、市ヶ谷にあるJICA地球ひろばから出張授業をオンラインで行っていただきました。授業に参加してくれた生徒はなんと100名以上! JICAの職員の方も驚いていました! また、屋久島の先生たちも参加してくれました!

青年海外協力隊に参加した人の声を聞ける経験は貴重です。このような授業を通して、国際社会を理解する良いきっかけになります。日本とは、全く違う環境や文化、民族、国の体制など上げらたらきりがないです。それでも、その多様性を認め、共生していくことが大切です。まさに私たちが生きている時代には必要な考えです。KTCおおぞら高等学院の生活でも同じことが言えると思います。色々な考えを持った生徒がたくさんいます。その一つひとつの考えを認め、お互いを尊重することが相手を認め、また、自分の考えを大切にできる人に成長できるのではないでしょうか?

KTCおおぞら高等学院では、SDGsの取り組みを行っています。その活動を通して「国際社会に生かされている一人なのだ」という自覚を持ってほしいと思っています。
生徒だけでなく、保護者の方、企業の方も一緒に参加できます。是非、SDGsの取り組みに参加しませんか? お気軽にお問い合わせください。