東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
講習会

皆さん、こんにちは。
12/21〜12/25の5日間で冬期講習が実施されます。受験生は追い込みに入ります。大学進学希望者の生徒は、今後の進学に備え、学習の定着と学力向上のためにも受講してもらいたいと思います。

進路の話をすると、今年度から「総合選抜型」という名称に変わったAO入試ですが、今までは合格した場合、特に学力テストはありませんでした。しかし、今年度から学力テストが導入されています。今まで、必要なかった学力が試されるようになったのです。

そのためにも基礎学力は必要です。

3年次生になってから「大学に行きたい」という生徒が散見されます。では、今まで大学にいくための学習や資格や検定は取得してきたのか? それ相応の努力をしないと大学進学は厳しいです。そのためには学習の定着や学力向上が必要です。進路指導を行う上でいつも生徒に伝えていることは「大学、専門、就職、どの道にでも行ける自分になっておこう。」と言っています。
そのためには、日頃から力をつけていくことが重要です。少しでも今の学力に不安がある生徒、もっと学力を伸ばしたい生徒の皆さんは、受講必須です。この冬は自分の進路と向き合う時間にしてください。

KTCおおぞら高等学院では、夏期、冬期、春期と年3回の講習会を実施しております。塾や予備校に通い、学力向上にむけて力をつける生徒もいますが、通い慣れたキャンパスで、勉強したいという生徒もいます。また、費用も塾や予備校よりも低価格で受講できます。講習会で勉強した後に、もっと学力を高めていきたいという生徒には「進学コース」にコース入会し、さらに力をつける場所も用意しています。自分のやりたいことを実現するためにぴったりの環境が整っています。気になる方はお気軽にお問い合わせください♪