東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
世界遺産検定

皆さん、こんにちは。
10月も後半に突入し、つい最近まで半袖で過ごしていましたが、すっかり長袖にセーターを着なくては肌寒い季節になりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、食事や睡眠をしっかりとって、体調を整えてくださいね♪

さて、東京秋葉原キャンパスでは、今年度も多くの資格・検定を実施しました。今年度が始まってから、一番多く取得した生徒は3つの資格・検定を取得しました。新型コロナの影響もあり、資格・検定が中止になる場合もありましたが、実施されたものは確実に取得しました。さらにそれらの資格・検定を生かし、進路もいち早く決めました!
1・2年次生の皆さんはまだ、進路に対してわからないことだったり、決めることができなかったり、やりたいことが見つからないなど不安なことがたくさんあると思います。3年次生になった時にどのような進路になったとしても困らないように「資格・検定」は取っておくべきです。

先ほど、紹介した生徒も最初は進路が決まっていませんでした。また、高校生活で「何か」を頑張った自信もありませんでした。しかし、資格・検定を取得したことによって、自分にも自信がつき、進路実現に繋がったのです。

世界遺産検定と聞くと、「難しそう」「興味ない」というネガティブワードが出てきますが、勉強してみるととても楽しく学べる検定です♪ 世界の有名な建造物や綺麗な自然、伝統的な文化など視覚で楽しみながら学習できます。また、地理、歴史、文化、政治など幅広く学べて、教養が身につきます。今年、東京秋葉原キャンパスで実施できる最後の検定になります! このチャンスを逃さず、挑戦してみませんか?

東京秋葉原キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®︎で資格講座を実施したり、参考書を充実させ勉強できる環境を整えています。好きなことをたくさんやりたいけど、勉強も頑張りたいという、中学生、転校を考えている高校生の皆さん、お気軽にお問い合わせください♪
学校見学もできますよ♪