東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
ワールドオリエンテーション

皆さん、こんにちは!
本年度、新型コロナウィルスが世界各国で影響を及ぼし、KTCおおぞら高等学院の留学プログラムである「ワールドオリエンテーション」が中止になりました。カナダ政府、日本政府の海外渡航者の対応として、入国後二週間隔離などの制限があったり、そもそも入国者の制限などもあり、プログラムを実施することが難しくなりました。しかし、せっかく留学にチャレンジすると決めた生徒たちに少しでも英語に触れてもらいたい。世界とつながっているということを感じてほしい。という気持ちから、英語研修プログラムを企画しました。
「ワールドオリエンテーション in JAPAN」という英語研修プログラムで、ポイント3つあります。

1. 充実の英会話レッスン
・同行するネイティブ講師によるグループレッスン
・語学学校オンライン体験入学
・マンツーマンレッスン(オンライン)

2. 海外5都市とオンライン中継
世界のジレンマをテーマとしたPBL(問題解決学習)を実施

3. 高校生活の思い出づくり
・海外に友だちをつくろう
・観光+レクレーション

高校生活を振り返った時に「新型コロナで何もできない時にみんなで英語研修プログラムに参加したな」「楽しかったな」という良い思い出になってほしいと思っております。
東京秋葉原キャンパスでは、説明会を実施いたしますので、是非、ご参加ください♪

説明会日:11月7日(土)13:00~14:00

個別で相談もできますよ!

KTCおおぞら高等学院では、グローバル教育という視点からネイティブ英会話講師との関わりや屋久島おおぞら高等学校でのスクーリングを通してWorkawayerと関わりの中で、多様な人種・生活習慣などへの理解を育んでいます。グローバル教育では留学プログラムを通して、多文化理解、英会話の向上など生徒の成長を育んでいます。留学プログラムでは、自分自身が大きな成長を実感できるプログラムです。是非、興味ある生徒はキャンパスにお問い合わせください♪