東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
ワールドオリエンテーション

皆さん、こんにちは!
今日は先日のブログで紹介した「ワールドオリエンテーション in ジャパン」に参加を決めた生徒の声を皆さんにお届けします♪

「留学ができなくなったこの状況で何ができるのか? 自分なりに考えてみました。もちろん、海外に行って、リアルに海外を体験したい。留学するためにKTCおおぞら高等学院に来たのに... と思いました。けど、できない状況にあれこれ言っても仕方ないと思いました。できない状況でもやれることはある! と考えるようになりました。来年も正直、海外留学に行けるかどうかわからないと思います。だからこそ、ワールドオリエンテーション in ジャパンなのかな? と思いました。それに自分で英会話や英検の勉強ももっとすればいいと思うようになりました! 留学に行けるとなった時のために力を蓄える期間だ! もし、高校生活で留学に行けなくても、大学に行って行くチャンスもあるだろうし! とポジティブに考えられるようになりました!」

以上、生徒の声をお届けしました!

できないこともあるけれど、できることもたくさんあります。そのできることの一つ一つの積み重ねがみんなの成長につながると思います! 参加しようか悩んでいる生徒の皆さん、いつでも個別で相談してください♪

KTCおおぞら高等学院では、グローバル教育を大切にしています。高校在学中に留学に行けるのもKTCおおぞら高等学院の魅力の一つです。将来、海外で働いてみたい! 英語を話せるようになりたい! という夢がある生徒の方は是非、キャンパスにお問い合わせください♪