東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
進路について

みなさん、こんにちは。
今回は進路についてのブログです。
みなさんは専門職大学というのをご存じでしょうか?
専門学校や大学とどう違うのか?

専門学校というのは実習や実技など座学より技術を磨くための授業が多く設けられているイメージが強いと思います。

また、大学というのは自分の興味ある分野・職業に就くための資格など知識を学ぶことが多いため座学メインの授業というイメージが強くあると思います。

簡単に言ってしまえば専門職大学というのは専門学校×大学のようなものです。専門学校のように実習や実技の授業も多く取り入れ、尚且つ理論も学ぶことができます。もちろん、卒業後は学士の称号が与えられるため大学卒として社会に出ることができます! 実技も論理も学ぶことができるため、卒業後は即戦力として社会に出られる!

座学ばかりだと社会に出たとき本当に働けるのか不安...。
実技も大切だけどせっかく進学するなら知識も沢山身につけたい!

そんな悩みを持っている生徒の皆さんにはぴったりです。もちろん、大学卒に値する資格を取得できるため、大学院にも進学可能ですし、就職は大学卒枠に該当します! 少しでも専門職大学が気になったらマイコーチ®に進路の相談をしてみましょう♪ 進路の明確化は高校生活の勉学においてもやる気に繋がるはずです!
何がしたいのかわからない... という人もお気軽にご相談ください♪
いろんな職業について話が聞けるかも...?

進路相談は悩まずに!
お気軽にご相談ください♪