東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
屋久島スクーリング

皆さん、こんにちは!
本日のブログは、単位習得の条件の一つである「屋久島スクーリング」について紹介します。

屋久島の魅力! それは「自然」です。
島は、ほぼ円形の形をしていて屋久島空港から本校まではバスで30分ほど行ったところに位置しています。特に初めてスクーリングに参加する生徒にとっては荷物の準備から旅の行程すべてが挑戦であり、良い思い出になります。
現在、屋久島スクーリングは4泊5日で実施されています。全国のキャンパスから生徒が集まるので、他キャンパスとの交流ができるのも魅力の一つです。
カリキュラムはグループワークや自然体験課外活動、授業で構成されています。時期によっては自然課外活動で屋久島の名産物タンカン栽培や茶摘みなどを体験できる可能性もあります。

もう一つの魅力は「生徒の成長」です。気が乗らず参加した生徒も屋久島スクーリングを終えて帰ってくると表情が明るくなっていたり、少し自信がつき頼もしくなっていたり、他キャンパスに友だちができていたり、様々な感想を聞くことができコーチとしても嬉しくなります。屋久島スクーリングは単位習得の条件でもありますが、自然の力を借りてリフレッシュできたり、成長のきっかけにもなっています。

スクーリングの内容やどんなことをするのか。もっと詳しく知りたいという生徒、保護者の方、お気軽にお問い合わせください♪