東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
高卒求人

みなさん、こんにちは。
本日は就職に関して内容です。
18歳にもなると、アルバイトのみならず仕事の範囲を広げることができます。東京秋葉原キャンパスでは進学だけではなく就職活動もサポートしています! 求人情報などもコーチと相談しながら一緒にキャンパスで閲覧することができます。

今年の高卒求人ですが新型コロナウイルスの影響により例年より求人の数が減っているのが現状です。
令和2年10月時点での高校生の内定率は64.2%。内定者数は約9万8千人と前年同期比9.9%減となっております。求人数は20%減となっており少々厳しい状況ではあります。
しかし、この厳しい状況の中秋葉原キャンパスの生徒はとても頑張っており、内定をいただいている生徒もいます。営業や接客業などの内定者が多く見受けられます。
内定をいただけたのは就職活動への事前準備をしっかり行っていたからです! 面接練習はもちろん、検定や資格の取得など内定をもらっている生徒はこれらの準備をコツコツと進めていました。高校卒業後は働きたい! と考えている方はどんな準備をしたら良いのか? と思う人は少なくないと思います。まずは進路相談をマイコーチ®にした上で、高校生活の目標と卒業後の目標を決めていきましょう!

東京秋葉原キャンパスでは人材紹介会社の方とも情報交換や面接対策も積極的に行っております。
就職するためにどうしたら良いのかわからない、やりたいことはあるけど計画を立てるのが苦手...。そんな時はマイコーチにご相談を♪ きっと悩みや不安が解消されるはずです。

高校卒業したらどうしたらいいかわからない。
今の学校では卒業できなそう。
など、悩みは人それぞれです。
是非、お気軽にお問い合わせください♪