東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
海外留学

皆さん、こんにちは!
先日、行われた英検の一次試験ですが、10人中5人が二次試験に進むことができました。
そして、先週の日曜日に二次試験が行われました。
東京秋葉原キャンパスの取り組みとしては、ネイティブ講師によるオンラインでの対策と英語教員による対策をしました

英検の二次試験は、スピーキングとリーディングの力が試されます。そのため、ネイティブ講師による対策はかなり効果的です。発音の強弱、正しい読み方など的確に指導してもらえます。また、英語教員からは面接対策の指導をし、合格率をあげる取り組みを行っています。

本年度、最後の英語検定。
こういった取り組みが合格へと繋がります。
是非、生徒には全力で取り組んでもらいたいです。

KTCおおぞら高等学院では、グローバル教育に力を入れており、在学中に海外留学に挑戦する生徒がたくさんいます。
3つの海外留学プログラムをご用意しております。
■最初の海外留学。1週間の短期留学
■進路を考える1ヶ月
■本気で英語を学ぶ6ヶ月
と、目的にあった海外留学を選択することができます。留学先はKTCおおぞら高等学院のバンクーバーキャンパスです。サポート体制も万全なので、生徒は学習に集中できる環境が整っています。また、学習だけでなく、放課後やアクティビィなど自由な時間と楽しめる時間もあります。

KTCおおぞら高等学院では、グローバル教育に力を入れています。残念ながら、今年度は新型コロナの影響もあり、海外留学は実施できませんでした。
しかし、新型コロナが収束したら留学にチャレンジできるように英検を取得し、力をつけている生徒や進学コースを受講し英語力を高めている生徒もいます。
来年度、どうなるかは世界情勢によって、どうなるかはわかりませんが準備が大切です。

高校在学中に留学にチャレンジしたいと考えている中学生の皆さん、また、今の学校では留学できないなど、留学に興味がある皆さん、お気軽にキャンパスにお問い合わせください♪