東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
プログラミングコース

皆さん、こんにちは。
みらいカップの記録測定も大詰めを迎え、最後にM2コースの生徒、3年次生の高橋君が記録測定に挑みました!
プログラミングコースの3年目は「M2コース」と呼ばれており、競技は二足歩行ロボットになります。
二足歩行ロボットはとにかく、ハード面の設計が難しいです。
特に重心がズレてしまうと、前に倒れたり、後ろに倒れたりと歩かせることが自体が難しいです。

競技は、二足歩行ロボットで...
■ハードルを持ち上げ、運ぶ
■ペットボトルを所定の位置まで動かす
■旗を立てる
この3つのミッションをクリアすることで得点を重ね、競い合います。

高橋くんは、昨年度のトレジャーハント部門でグランプリを受賞しており、今年度もグランプリを獲得するためにかなりの時間をプログラミングコースに注ぎました。
その成果が結果となって返ってくることを願っています!

是非、結果を楽しみにしていてください♪

高橋くんは、中学生の頃は不登校でした。しかし、KTCおおぞら高等学院に入学してからの活躍は素晴らしいです。
学校イベントでは私たちコーチを助け、プログラミングコースで結果を残し、大学進学も決めました。
卒業からの活躍もとても楽しみです♪
同じような境遇の中学生、高校生の皆さん、KTCおおぞら高等学院に来たら、「きっと変われます。」
自分自身も「変わろう!」と思います。
まずは、気軽な気持ちで大丈夫です!
キャンパスにお問い合わせください♪