東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
コーチが生徒に勉強を教えている様子。
みなさん、こんにちは。
今回はアドバンス学科 進学コースについて生徒にインタビューしました!

今年度から進学コースに仲間入りした3年次生のOくんは進学コースに入会して勉強に対する姿勢や生活リズムも変わってきました!
ではどう変わったのか? Oくんの回答を具体的に見てみましょう!

Q. なんで進学コース入ったの?
A. 学校と塾を両立するのが体力的にも金銭的にも厳しかったというのが一番の理由です。 また、家だと勉強に集中することができず一人の力では限界があると思い進学コースに入りました。

Q. 進学コースではどんな勉強をしていますか?
A. 色々やってますよ。 学校での個別学習やオンラインでの授業で自分のやりたい勉強をできるので学習計画が立てやすいです。 今私は苦手な英語の基礎である中学レベルの文法や漢字検定対策に力を入れて取り組んでいます。 最初は中学レベルの英語もできず不安でしたがコーチが親身に教えてくださり少しずつレベルアップすることができています。

Q. 以前と比べて変わったことはありますか?
A. まだ1ヶ月なので詳しい答えはまだ出せませんが去年までの個別のみからウィークデイ+進学コースに変わり生活習慣が良くなりました。(早寝早起きできています)
帰ったら疲れてすぐ寝ています。 勉強面では解けなかった問題が解けるようになっていることが増え、自信に繋がっています!

Q. 今後、何を頑張りたいですか?
A. 当然勉強です。 一口と勉強と言っても色々ありますね。受験で有利になるための漢字検定や英語検定対策学習。 進学コース特有のオンライン授業は自分の好きな授業を選び苦手の克服や得意教科の知識を深めることができます。 今はコロナ禍で学校に登校しにくい状況ですが登校した際はコーチが個別で質問に答えてくださったり勉強に集中しやすい環境を作ってくださります。 CLASSIなどの模擬試験を定期的に受けることができ、今の自分のレベルを確認したり 一つの目標するなどして学習に集中することができます 。
上記の学習スタイルを使いこなし自分に合った学習で高みを目指したいです。

Oくん、ありがとうございました♪
昨年度に比べ、意欲的に学習に取り組めるようになりましたね。
受験勉強は大変だと思うけれど、コーチと一緒に頑張りましょう☆

KTCおおぞら高等学院ではこのように進学を検討している生徒向けのコースもございます。
高校卒業後は大学に行きたい!
レポート内容だけじゃなく、もっと勉強したい!
基礎レベル~ハイレベルにわかれているので自分に合った授業が受けられます。
詳細が気になる方は是非お問い合わせください♪