東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
生徒が描いたイラストに文字を入れたもの。
みなさん、こんにちは。
前回に引き続き今回はみらい学科 マンガイラストコースについて、この春、KTCおおぞら高等学院に入学したピカピカの1年次生Kさんに聞きました☆

Q. 入学して2カ月以上が経ちますが、学校生活はいかがですか?
A. 思っていたより席順や下校時間が自由で、寄り道もできるので好きなように時間が過ごせて楽しいです。怠けがちな勉強に関しては手帳に計画をつけて頑張ってます。

Q. なぜマンガイラストコースに入ろうと思ったの?
A. 小学校の頃から絵を描くのが大好きでした。今まではイラストしか描いてなかったのですが、二次創作の漫画を描きたいと思ったりGペン丸ペンなどプロが使う道具に憧れてマンガイラストコースを希望しました。

Q. 実際にマンガイラストコースに入学してみてどうですか?
A. プロの方に教えていただいて毎日試したいこととか描きたいものが尽きないのでとても楽しいです。質問部屋でわからないところを丁寧に教えていただけるし、描いたものを肯定してくれるのですごくやる気が出ます。

Q. マンガイラストコースでこれから頑張りたいことは?
A. 普段デジタルでしか絵を描かなかったのですがアナログでも同じくらいのクオリティで描けるようになりたいです。 そしたらちょっとだけ値段が高い画材にも挑戦してみたいかもしれないです。

まだまだ始まったばかりですが、毎回とても熱心に絵を描いているKさん。
KTCおおぞら杯などにも是非参加してほしいです♪

KTCおおぞら高等学院ではこのように自分の「好き」や「得意」をさらに伸ばしたり、将来に繋げたりする場を設けております。
他にもさまざまなみらい学科があります。
このように各コースの生徒にインタビュー形式で紹介していきますので今後の更新もお楽しみに!
すぐに知りたい! という方は是非お問い合わせくださいね♪