東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
写真(個人で撮影)許可済み

みなさん、こんにちは。
先日、東京秋葉原キャンパスで「ワインディング体験」を実施しました。みなさん、ワインディングと聞いて、パッと思いつきますか?
ワインディングとは、髪の毛にパーマをかける時、髪の毛にロッドを巻くことを言います。
美容師の学校に行かないとなかなか経験できないことですが、専門学校の講師が直接来て、指導してくださいました。
在校生は美容師に興味ある生徒もいれば、まずは体験してみたい! など参加の理由も人それぞれです!
参加した生徒からは
「難しい!」
「パーマってこうやってやるんだ!」
「美容師になりたいかも!」
「次は髪も切ってみたい!」
などたくさんの声が聞けました。

こういった他の学校では、経験できないことをできるのがKTCおおぞら高等学院の魅力の一つ♪
様々な体験を通して、自分のやりたいことを見つける環境が整っています。
また、すでにやりたいことが見つかっている生徒は、とことん自分のやりたいことを突き詰められます。
高校生活はいろいろなことにチャレンジしたい! と、考えている中学生、高校生には、ぴったりの学校です。
是非、少しでも興味があったらキャンパスにお問い合わせください♪