東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
進路に悩む学生のイラスト

みなさん、こんにちは。
3年次生のみなさん、進路はどうですか?
大学進学を考えている生徒はここからが勝負です!
さて、専門学校を進学に考えている生徒のみなさん、進路実現のために行動していますか?

専門学校は、AO入試が大学より早くやってきます。
早いところでは、すでに始まっています。
夏休み前には多くの専門学校がAO入試を開始しています。

もし、自分が進みたい道が決まっているのであれば、早めに進路決定をするべきです。
専門学校も定員がある場合があり、定員がいっぱいになってしまうと「入学できない」なんてことにもなりかねません。
また、学校で迷っている場合は積極的にオープンキャンパスや個別相談に参加し、自分に合っている学校を見つけられるように行動しましょう!

2年次生のみなさんは「進路はまだまだ先だから大丈夫」と思っていませんか?
あっという間に3年次生です。

今からいろんなことを経験して、「自分に何が合っているのか。」「自分は何がしたいのか。」しっかり考えて、3年次生になった時に進路で悩まないように行動しましょう!

東京秋葉原キャンパスは、一昨年、昨年と進路決定率80%を越えています。
保護者の方とのコミュニケーション、生徒の進路サポートをキャンパスのスタッフが一丸となって行っているからです。
「高校卒業だけじゃなく、そのあとのこともしっかり考えたい」
「今の高校だと進路実現ができない」
など、考えている中学生、高校生のみなさん、一緒に進路を実現しませんか?
キャンパスまでお気軽にお問い合わせください♪