東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
住環境の講師の方に教えてもらっている生徒の写真
みなさん、こんにちは。
今回は新入生に聞いてみたシリーズ第二弾です☆
この春からKTCおおぞら高等学院に入学したばかりの1年次生、住環境デザインコースの生徒Fくんにインタビューしました。

Q. 入学して2ヶ月以上が経ちますが、学校生活は、いかがですか?
A. 結構自由にできて、色々な体験などができて楽しいです。 勉強も中学頃の時に比べて、すごく楽しくできています!

Q. なぜ住環境デザインコースに入ろうと思ったの?
A. ものづくりなどが好きで、楽しそうだと思ったので、入りました。

Q. 実際に住環境デザインコースに入会してみてどうですか?
A. 単純に物を作るのではなく、家のデザインのことを教えてくれたり、ちゃんとした設計図を作って、その設計図の作り方までしっかりと教えてくれたりと、とても楽しいです! しかも、プロの講師の方に全てを教わるのでとてもわかりやすく、楽しくやっています!

Q. 住環境デザインコースでこれから頑張って行きたいことは?
A. これからもっと難しいものに取り組んで行きたいと思います。それには、学んでいる基礎が必要なのでしっかりと学んでいきたいと思います!

Fくんの住環境デザインコースに対する熱い気持ちが伝わってきます♪
質問に答えていただき、ありがとうございました。

KTCおおぞら高等学院では、このように「好き」を伸ばし、将来に繋げることのできるみらい学科が他にもあります。
他にはどんなみらい学科があるのか? 気になる方はぜひお問い合わせください♪