東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
大学受験に関する画像
皆さん、こんにちは。
受験生にとって、力をつける時期でもある、夏休み。
3年次生の皆さん、進学進路の準備はできていますか?
特に大学受験を考えている3年次生の生徒は8月はのんびりできない現実があります。
一般選抜型、共通テストを考えている生徒は、今まで以上の勉強時間が必要となってきます。
より一層、勉強効率を考えていて、受験勉強に取り掛かりましょう。

さて、早い大学だと総合選抜型の受験が始まる大学もあります。
皆さんが志望する大学は、エントリーなど始まっていませんか?
うっかり、「出願期間を過ぎてしまった」なんてならないようにスケジュール管理を行いましょう。
また、総合選抜型の受験は、面接、小論文対策が必須となっております。
夏休みを利用して、しっかりと面接練習や小論文を何回も書いて、受験当日に100%のパフォーマンスが出せるように準備しましょう!

東京秋葉原キャンパスは昨年の進路決定率は80%を超えています。
3年間でしっかりと力を身につけ、マイコーチ®が進路相談を綿密に行っているからです。
進路の実現は一人では、できません。
自分の頑張りと家族、学校、マイコーチのサポートがあるからこそ実現できます。
高校卒業だけじゃなく、その先を考える学校がKTCおおぞら高等学院です。
是非、入学、編入を考えている、中学生、高校生の皆さん、キャンパスにお問い合わせください♪