東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
屋久島スクーリングの画像
皆さん、こんにちは。
緊急事態宣言が解除され、屋久島にスクーリングに行けるようになりました♪
もちろん、感染対策は細部にまで渡って行われ、屋久島の島全体に配慮をしてのスクーリングとなります。

屋久島のスクーリングは全国各地のおおぞら生が集まり、共に学び、生活を共にします。
この経験は生涯の宝物となり、年一回の屋久島スクーリングは生徒にとって学校生活の一番の思い出となります。
スクーリングでは、農業体験をしたり、屋久杉を見にハイキングをしたり、大川の滝に行ったりと充実したプログラムが実施されます。
スクーリングから帰ってきた生徒はいつも見違えるくらい成長して帰ってきます。

KTCおおぞら高等学院に入学する理由の一つに「屋久島に行けること」という生徒もたくさんいます。
そのくらい、屋久島スクーリングは生徒にとって特別な経験です。
昨年は多くの生徒が屋久島に行けない状況でしたが、今年は人数を制限したり感染対策を徹底することで行くことができるので、是非貴重な経験をしてきてもらいたいです。

多くの生徒は屋久島が大好きで「また行きたい!」「楽しかった!」と口を揃えて言います。
そのくらい、屋久島で過ごした時間は生徒にとって、価値のあるものになります。
屋久島についてもっと知りたい! 屋久島に行ってみたい! という、中学生、高校生の皆さんお気軽にキャンパスにお問い合わせください♪