東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
みらかけ「交流会」の画像
皆さん、こんにちは!
KTCおおぞら高等学院では、生徒たちの自主性をとても大切にしています。
現在、流れているCM作成も生徒が主体となって構成、音響、カメラアングルなどを決めて作り上げました。
私たちコーチは生徒の自主的な行動をサポートし、日々、生徒たちと一緒に学校生活をより良いものに作り上げています。

東京秋葉原キャンパスでも生徒が主体となって交流会を実施しました♪
今年度の最初は緊急事態宣言の影響で登校制限があり、生徒間でコミュニケーションがうまく取れない時期がありました。
今年もそろそろ終わりに近づいてる中で、生徒が東京秋葉原キャンパスで何かみんなで楽しいことをできる場を作りたいということで生徒が主体となって交流会を実施することになりました。

交流会では、先輩後輩関係なく、また、話した事ない生徒同士が他愛のない話しをしたり、みんなで人狼ゲームなどをして、時間を過ごしました!
KTCおおぞら高等学院のコーチをしていて、いつも生徒たちを見て思うのが、
「男女関係なく、先輩後輩も関係なしで、みんな仲良しだな!」
「えっいつの間にこんなに仲良くなったの!?」
と、みんなのコミュニケーション能力に驚くことばかりです!
こういった交流会でも、私たちコーチが手を加えることなく、生徒がオーガナイザーでしっかりと運営できるので、頼もしい限りです!
また、みんなで交流会を企画してキャンパスを盛り上げてくださいね!

東京秋葉原キャンパスでは、交流会だけでなく、学院祭やレクレーションなど生徒が主体となって活動する機会があります。
そういった活動を通して、生徒たちが成長し、また人間関係を育んでいきます。
私たちは、そんな生徒の成長を見守り、サポートします。
是非、一緒に高校生活を送りませんか?
キャンパスにお気軽にお問合せくださいね!