東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
みらいの架け橋レッスン「調理体験」の様子
皆さん、こんにちは!
先日、みらいの架け橋レッスン®で「華調理製菓専門学校」を訪問してきました。
華調理製菓専門学校は、調理・製菓のプロを養成する学校です。
JR京浜東北線の鶯谷駅目の前にあり、アクセスのしやすさも魅力的です。
4つの学科から選ぶことができ、自分がやりたいことを学べる環境が整っており、施設も充実しています。
将来、料理人やパティシエ、調理の分野に進みたい人は是非、オープンキャンパスに行ってみてください!

さて、みらいの架け橋レッスンでは、学校案内や施設を見学させていただきました。
今回は実際に調理実習も体験させてくれるということで、先生の指導の下、ナポリタンをみんなで作りました。
普段から料理に慣れ親しんでいる生徒もそうでない生徒も、みんな上手に作ることができました♪
生徒の中には、家に帰ってから家族のためにナポリタンを作った生徒もいました♪

今回は、調理の専門学校に訪問しましたが、今後も他の専門学校にも訪問することや、実際にキャンパスに来てもらって授業を行っていただく機会もたくさんあります。
自分が好きなことや興味があることなど積極に参加して自分がやりたいことを見つけましょう!

東京秋葉原キャンパスでは、年間100種類以上の授業を行っています。
その中で生徒は自分の興味あるもの、そうでないもの、多く授業を経験し、自分のやりたいことを見つけます。
KTCおおぞら高等学院で一緒にやりたいことを見つけませんか?
お気軽にキャンパスにお問い合わせくださいね♪