東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
進学コースの画像
皆さん、こんにちは。
本日ブログで紹介するのは、アドバンス学科 進学コースについてです。
進学コースは基礎学力の定着や大学進学を目指すためのコースです。
東京秋葉原キャンパスでも進学コースを選択し、大学進学を目指している生徒が日々、学習に取り組んでいます。

昨年、東京秋葉原キャンパスで進学コースに所属していた生徒は、見事に大学進学を実現しています。
帝京平成大学、北里大学、東京工科大学、日本文理大学、東京保健医療専門職大学などの大学の合格実績があります。
進学コースの強みは、オンラインとオフラインの二つの授業スタイルを展開しており、自分が学びたい授業を選択できるというところにあります。
また、自分の予定に合わせて授業を決めることができるので、無理なく学習を進めることができ、さらに塾や予備校との掛け持ちもできるので、より学習効率を高めることができます。

進学コースに所属している生徒の一日はというと、午前中は通常通り授業を受け、みらいの架け橋レッスン®まではその他の生徒と同じように過ごすので、勉強漬けではなく、息抜きをしっかりできますし、友だちと過ごす時間もあります。
午後は14:30〜17:20まで3コマの授業を受けるという一日になっています。

マイコーチ®や進学コース専任のコーチもいるので、学習相談や困っていることなどメンタル面のサポートもできるので、不安なく勉強に取り組むことができます。

通信制高校 サポート校に通うと大学に進学できるの? と不安になる方もたくさんいらっしゃいますが、通信制高校 サポート校でも大学進学は可能ですし、自分の得意な教科を伸ばすという点に置いては自由な学習スタイルの通信制高校 サポート校は有利だと言えます。
進学、転校に迷っている皆さん、一緒に進路を実現しましょう!
お気軽にお問い合わせください♪