東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
代表挨拶をしている新入生

4月に入り、暖かな日差しも増えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

東京・東京秋葉原キャンパス合同にて、令和4年度入学式を挙行しました。新入生を代表し、両キャンパスの生徒が緊張しながらも立派に挨拶をしました。
今回は、東京秋葉原キャンパスの代表生徒の挨拶を一部紹介します。

「期待と不安で胸の高鳴りや戸惑いがありますが、今日という日を機に私らしく頑張りたいと思います。私は人付き合いが苦手で、何度も人間関係で失敗してきました。ですが私は話すことが本当に大好きなので、学校生活の中でこの苦手なことを好きなことで埋め尽くせるように頑張りたいと思います。一緒に入学した仲間と、やりたいことや大好きなことにチャレンジできる三年間にしていきたい。」

みなさんはどんな思いをもって、新年度をスタートしていますか?
今の自分よりも、もっとこうなりたい! 変わりたい! という思いを次に向かっていく「きっかけ」にしていけたら素敵ですね!

新年度だからこそ、今年一年をどんな年にしたいかをみなさんも考えてみてください♪
ここから始まるたくさんの出逢いに一喜一憂しながら、自分のなりたい大人を探してみてください。

今日よりも明日、みなさんにとってかけがえのない日々になることを一緒に楽しみましょう!