東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
コラージュ体験をする生徒の様子
みなさんこんにちは。
今回は、おおぞら高等学院のみらいの架け橋レッスン®の様子をお届けします!専門学校ファッションビジネスカレッジ東京の講師の方が東京秋葉原キャンパスに来てくれました♪ありがとうございます。

≪授業の内容≫
・ファッション業界の " 今 "を知る
・専門学校ではどんな学びをするの!?
・体験 " 花の写真を使ったコラージュドレス "
参加した生徒には、すでにデザイン関係の専門学校を考えている生徒やファッションが好きな生徒、体験に興味があってやってみたいと思った生徒、友だちと一緒に参加した生徒などたくさんの生徒がいました。花の写真の切り抜きでドレスをデザインする体験でしたが、最初はどの写真にするのか、切った花をどう配置にするのか難しいと感じていたが、切ったものを貼り合わせ作業していくうちに、生徒それぞれのこだわりが出て、凝ったデザインを作ることができました。

〈参加した生徒の声〉
『ファッション業界のことを色々知れて、もっと知りたいと思ったのでオープンキャンパスにも行ってみたいです。』(Hくん)
自分の思うように洋服を飾ることが出来て、自分にとって新しい体験で参加してよかったと思いました。』(Sさん)
『ファッションの仕事が思ったよりもあって、沢山の人が関わって新しい洋服が作られていると知って驚きました。』(Mさん)
今回の授業を受けてデザイナー以外にも沢山の方々が関わっていて、とても魅力的な業界だなと思いました。コラージュ体験もとても楽しかったです。』(Yさん)

220426tokyoakihabara02.png ~やってみなければわからない。だからやってみる。~
好きだから始めることもあれば、やってみたら好きになることもありますよね。
おおぞら高等学院では、みなさんの好きを増やしていく体験がたくさんあります。
ぜひいろんなことにチャレンジしていきましょう♫