東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
在校生の後ろ姿

こんにちは。東京秋葉原キャンパスです。
新学期が始まって約1か月が経ちました。
みなさんはこの1か月の生活いかがでしたか。

東京秋葉原キャンパスのブログでは、見ていただいたみなさんに「一歩立ち止まって、自分自身を振り返る言葉」をつづっていきたいと思っています。

さて、東京秋葉原キャンパスの新入生も少しずつ学校に慣れ、キャンパスがより一層にぎやかになっています。
新入生をお迎えしたばかりですが、今回お届けするのは、来年度の新入生に向けたご紹介です。
実はすでに、来年度の新入生に向けた学校説明会を行っています。
先日行った学校説明会にも中学3年生の生徒・保護者様が参加してくれました。
コロナ禍の状況も影響していて、年々早い動き出しをしている生徒・保護者様が増えていると感じます。
そんな早めに動き出している中学3年生のみなさんに今一番お伝えしたいことがあります!
それは「プレ・トライアル」という進学適性検査です。

プレ・トライアルとは...
東京秋葉原キャンパスでは、毎年5月から始まります。
本出願である12月より前にサポート校への入校可否の適性を判断するとともに、進路決定に際して安心感をもって臨めるようにするための制度です。

プレ・トライアルを受験すると、毎月行うプレ・スクールという、おおぞらの専門コースや授業が体験できるイベントに参加することができます(参加費無料)。
「プレ・スクール」に参加することで、高校に向けた準備を進めるとともに、おおぞらについての理解も深めていただくことができます。
登校が不安な生徒にとっては登校練習。コミュニケーション面で不安の強い生徒にとっては同年代の生徒とコミュニケーションがとれる場いろんな体験をしたい生徒には、体験の場となっています。
毎年保護者様からはプレ・トライアルに挑戦したことで自信がつき、学校に通えるようになりました。」「隣に座った人とお話しできた! と嬉しそうに話してくれました。などといったお声をいただいており、生徒にとって前向きな一歩を踏み出すためのきっかけになっています。
中学3年生のみなさんの「やってみたい」「チャレンジしたい」そんな前向きな気持ちを全力を応援しています!

ぜひ、おおぞらに出会ってみませんか。

感染症対策をしっかりと行った上でお待ちしています。
※資料請求・学校説明会・個別相談・体験入学に関するお問い合わせは下記バナーよりお申し込みください。