東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
生徒の頑張る姿
みなさん、こんにちは。
入学相談室の田中です。
梅雨に入り、ジメジメした日々が続いています。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけください。

6月に入り、転校を考えている生徒からの相談が増えています。いろんな思いがあって、入学し、「今」「みらい」を考えているお話を聞くと一緒になってサポートしたいという気持ちになります。
気軽にお問い合わせください。

さて、転校を考えているみなさんやおおぞらを知りたいというみなさんに、昨年度転校してきた生徒の気持ちをお届けします。
2年次生の陽佳さんにインタビューしました。

Q. 転校することに対して、不安はありましたか?
「不安はありました。ですが、前の学校だと出席日数が足りずに留年が確定してしまっていたので、無理をしながら卒業まで通い続けるよりも、思い切って環境を変えてしまおうと思いました。」

Q. 転校したことで変わったことは?
「身体が楽になりました。今まで遅くまで勉強をして朝早く起きて学校へ行っていたので大変でしたが、今は前ほど早く起きる必要がないのでとても楽です。」

Q. おおぞらに決めた理由や今頑張っていることは?
「一番の理由は、みらいの架け橋レッスン®です。色んなことを体験できることに魅力を感じました。興味があったことについてより深く知ることができたり、全く新しいことを知ることができます。また、バイトを始めました。今までとは見方が変わったり、色んなことを知れたりするので楽しいです。」

Q. 秋葉原キャンパスの雰囲気はどうですか?
「学年の壁や生徒とコーチの壁が薄くて楽しいです。学年問わず、みらいの架け橋レッスン®の時間にボードゲームをしたり、放課後にどこかへ行ったりすることもよくあります。」

Q. なりたい大人はどんな大人ですか?
「自分のことがよくわかっている大人になりたいです。良いところも悪いところも、また気分が落ち込んだ時の浮上の仕方や機嫌が悪い時のなだめ方などを見つけたいです。なかなか難しいですが...」

Q. 転校を考えている人へメッセージ
「転校をする上で色々な不安があると思いますが、思い切って環境を変えてしまうのも良い手だと思います。もしこの学校に転校を決めたら、一緒に話したり、ゲームをしたり、勉強したりしましょう!」


おおぞらがどんなところなのか、ぜひ見に来てください。
キャンパスでの学校説明会や学校見学については感染症対策を行い、お待ちしています。まずは、お問い合わせください。

「一歩踏み出す勇気」私の好きな言葉です。