東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
新入生2名のなりたい大人
みなさん、こんにちは。コーチの清岡です。
新年度の授業が始まり1週間が経ちました。みなさんは、どんな1年の始まりでしたか?

さて、今回はこの4月から東京秋葉原キャンパスに入学をした、1年次生2名にインタビュー!
「どんな学校探しをしたらいいのか?」「なぜおおぞらを選んだのか?」「どんな楽しみがあるのか?」
そんな新鮮な気持ちを聞いてみました!

1年次 基礎コース・住環境デザインコース 高山優作くん
Q. おおぞらを選んだ理由
「高校探しは中学2年生から始めました。おおぞらは親からの紹介で知りました。中学3年生から本格的に動き出したとき、おおぞらはずっと気になっていたこともあり、見学に来たことが決め手になりました。」

Q. 本格的に高校生活が始まりましたが...
「ひとまず1週間を終えられてよかった。登校ができてよかったという安心が大きいです。休日にしっかりエネルギーチャージをして、また頑張っていきたいです。」

Q. 今後、楽しみにしていること
「サッカーをやったことがあるので、みらいの架け橋レッスン®のスポーツに参加したい。室内競技は苦手ですが... スポーツを通していろんな人とかかわれるといいなと思います。」

Q. 今のあなたのなりたい大人
「毎日楽しく過ごせる大人ですね。KTCみらいノート®にも書いています。そんな大人になれたら幸せです!」

1年次 基礎コース 花田泰生くん
Q. おおぞらを選んだ理由
「一番の決め手は自動車整備士の体験ができることでした。僕は将来、車に関わる仕事がしたいから! これは気づいたら夢になっていました。あとは母の知り合いでおおぞらに通っている人の話を聞いて楽しそうだなと思ったからです。」

Q. 本格的に高校生活が始まりましたが...
「はじめは不安が大きかったです。でも1週間たった今、なんか楽しくて、意外と心に余裕が持てています。」

Q. 今後、楽しみにしていること
「念願の整備士体験のみらかけがあるので今はそれが一番の楽しみです! そのあとのことはまた考えます!」

Q.今のあなたのなりたい大人
「うーん、みらいノート®に何て書いたっけ?(みらいノートを見返して)頼りにされる大人です。1週間しか経ってないのに忘れちゃいますね! また忘れたら見返します!」


新しい環境に慣れていくには時間がかかります。
新たな気持ちでスタートしたみなさんだからこそ、今の気持ちを大切に少しずつ自分のペースで過ごしていける環境がおおぞらの良いところかもしれません。

みらいノートはあなたの高校生活の証になります。
書き足して見返してオリジナルのみらいノートをともに作っていきましょう!

新中学3年生のみなさんへ
【4月のイベント情報】
★ 4月22日(土)14時~16時 学校説明会+屋久杉マイ箸作り(体験):キャンパス開催
★ 4月26日(水)19時~20時 オンライン学校説明会


東京近郊においては、東京キャンパス(西新宿駅より徒歩3分)もございます。