東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
スポーツDayの様子
こんにちは。
東京秋葉原キャンパスの岩田です。
今回は、午前中の授業終了後の12:50から始まる「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)=略して"みらかけ"」のおすすめ講座の紹介です。

私のおすすめ講座は「スポーツDay」です。
スポーツDayの日は、参加者みんなで「たなかスポーツプラザ」という東京秋葉原キャンパスから30分ぐらいのところにある体育館へ移動します。近隣の東京キャンパス(西新宿)の生徒も参加することができる講座なので、他のキャンパスにも知り合いができる機会にもなっており、楽しみにしている生徒も多くいます。

スポーツDayは毎回競技内容が変わるので、自分が得意な競技の時に参加することができます。これまでに行った競技内容はソフトボール、ドッチボール、バトミントン、バスケットボール等さまざまです。

ここ数年は新型コロナウイルスの影響もあり、運動する機会が減っている状況でしたが、緩和されてきた最近では、このスポーツDayで生徒はいい汗をかきながら高校生活の一コマを楽しんでいます。

また、「スポーツDayで友だちができました」という声も多く聞かれます。ぜひ、スポーツを通していい人間関係を築き、楽しい高校生活を過ごしてほしいと思います。