東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
住環境デザインコースの生徒
こんにちは。東京秋葉原キャンパスの渡部です。
一気に暑くなってきました。夏バテしていませんでしょうか?
今回は「住環境デザインコース」について、秋葉原で頑張っている3年次生の伊尾知一侍くん、岡本然太郎くんと一緒にお伝えします!

「住環境デザインコース」では...
講師にプロの建築家の方や大工の方をお招きし、住環境にかかわる実践的な知識と技術を磨き、これからの社会で必要とされる力を身につけます。また国家資格取得に向けての勉強もできるので、高校卒業後の大きなアドバンテージになります。建築やデザイン、住環境にかかわる仕事をしたいと考えているあなたを、全力でサポートします。

二人にどんな時に楽しさや達成感を感じるか聞いてみました。

伊尾知) 一から自分で設計して、ものを切って作るというところにやりがいを感じます。
また友だちと協力して作っていくと友情も生まれて楽しいです。

岡本)特に力を入れている後期の家具作りでは、デザインを決めて製図をするところからニスなどを塗るところまで全部チームで協力して作るのがとても楽しいです。

ものづくりの技術を学べることはもちろんですが「一つの目標に向かって仲間と協力する経験」を住環境デザインコースでは得ることができます。ぜひ興味のある方はお話を聞きに来てくださいね。