東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
BBQの様子
こんにちは。
先日、おおぞら高校の教育理念でもあるセンバス教育の一環として、人や自然とのつながりや生きている実感を身近な場所で体験できる「マチナカみらいギフト」を行いました。東京・東京秋葉原・横浜・千葉・厚木キャンパスの在校生・保護者様が参加し、約20名で開催しました!

キャンプ内容は...
・いわしの三枚おろし
・フライパンde焼きそば
・グリルde燻製
各チームに分かれ、協力しての調理。

魚を初めて捌く生徒や保護者様もいて、難しさを感じながらもチャレンジしていました。
キャンプならではの燻製も炎が上がってしまうチームもありながら、普段とは違った味わいを堪能していました。

キャンプ=山・自然が定着する中での都心・電車の音を聞きながらの未体験BBQ! 何より、雨天でも決行ができることが屋外での最大の心配事をクリアにしてくれます。ご飯のあとは、スポーツです! 今話題のモルックに触れました。

モルックとは、フィンランドで生まれたスポーツです。50点の目標ちょうどを目指して、チームでもコミュニケーションをとりながら作戦立てていく、戦略と実践のスポーツです。

3チーム総当たりを2回行うほどの盛り上がりをみせました。
キャンパスではなかなか見られない生徒の表情やガッツポーズ! スーパーショットの数々!
キャンパスを越えての交流ができることはおおぞらの特徴の一つです。長いと感じていた4時間はあっという間に終わりました。

仲間がいる実感、生きる実感ができた盛りだくさんの時間でした。
ぜひみなさんも引き続き、夏を楽しんでいきましょう!