東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
2023東京秋葉原キャンパス学院祭の様子
こんにちは、東京秋葉原キャンパスの渡部です。
先日、東京秋葉原キャンパスにて学院祭が開催されました。

1部では、4年ぶりとなる模擬店での飲食の販売や生徒が作成した手芸作品の販売、また射的、ナンプレ、フォトスポットスペースやヘアメイクなど、大盛況でした!
在校生徒の接客もとても褒めていただき、「お店の店員さんに見えた」などのお言葉もいただきました。普段から実践している東京秋葉原キャンパスでの元気な挨拶の成果です。

また2部では合唱・バンド演奏・ダンスを披露! 「みらいの架け橋レッスン®」などで生徒が培ってきた技術やパフォーマンス力を遺憾なく発揮する場となりました。当日披露する生徒は会場を盛り上げ、見る側の生徒との一体感は素晴らしいものでした。ペンライトを振りながらの観賞はまさにライブ感♪

この日に向けた準備の中で、もちろん上手くいかないことも沢山ありました。
ただその中で、緊張感を持ってみんなを引っ張って行ってくれた3年次生、みなを盛り上げようとサポートしてくれた2年次生、そしてわからないことも多い中、最後まで協力してくれた1年次生、関わった生徒全員の力無しでは、この学院際は成功しなかったと思います。

学院祭終了時には達成感に満ちた生徒の笑顔を見ることができました。
改めてコーチ一同、生徒の成長を感じることができた機会になり、嬉しく思います。
学院祭がこんなに盛り上がったのは、生徒が「みらいの架け橋レッスン®」やいろいろな専門的なコースを日ごろから一生懸命に取り組んできたおかげです。
今後も生徒一人ひとりが輝けるキャンパスをコーチ一同目指していきます。