東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
240501akihabara02.jpgみなさんこんにちは。
先日、新入生歓迎会が行われたのでその様子をお伝えします!
今回のイベントは、先輩である在校生が企画や進行を担当し、生徒が主体となって行いました。
まず最初に行ったのが「コーチクイズ」です。コーチの趣味や好きなことに関するクイズが以下のように2択形式でだされました。

田中コーチの好きなお寿司のネタはどっち?
A『断然オニオンサーモン』or B『大人の余裕でウニ』

近藤コーチの頷ける特技は?
A『似顔絵を描く』or B『文字を書く』

「これはわかるでしょう」というクイズもあれば、「えー意外!」というものもあり、新たな発見があった人も多かったようです。個性豊かなコーチがそろっていますので、ぜひぜひみなさんも話しかけてもらえたらと思います♪

続いて行われたのが「イラスト伝言ゲーム」
こちらも大盛りあがり!出されたお題のイラストを、グループリレー形式で描いていきます。あちらこちらで画伯が誕生していました!「普段話すのは苦手だけど、楽しくイラストを描けたのが良かった」という声もあがっていました。

そして最後は「じゃんけん大会」です。
あいこの人、負けた人は座っていき、最後に勝ち残った人が、優勝!
というシンプルなルールです。このシンプルさが盛り上がりますね。

進行を担当してくれた実行委員の生徒にインタビューすると、「人数が多くて、みんなに伝わるように話すのがちょっと大変だったけれど、思ったより新入生が参加しれくれて良かったです!やりきった達成感があります。」と感想を言ってくれました。
続いて、新入生へのメッセージを聞くと、「やりたいことはたくさんやりましょう。挑戦することが大事だと思います!」と語ってくれました。

生徒がとても楽しそうにしており、実行委員が頑張って準備して活躍してくれたこと、学年の枠を超えて交流できたことがとても良かったと思います。
改めて新入生のみなさん、ようこそ秋葉原キャンパスへ!
これからも色々な体験を一緒にしていきましょう!!