神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
20190104_150813.jpg20190101_112146.jpgみなさん こんにちは、大澤です。
新年明けましてあめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2019年がスタートしましたが、みなさんは今年一年『どのような一年にしたい』と願っていますか?

私は初詣へ行く途中で、ニューイヤー駅伝(全日本実業団対抗駅伝競歩大会)を見ました。毎年1月1日に開催される駅伝大会で実業団駅伝日本一を決定する競技大会です。駅伝というのは、ある距離を数人でたすきを渡しながら、走りきる競技です。日頃から練習した成果を発揮しようと、選手たちが必至で走っている姿は素晴らしく感じました。
KTCおおぞら高等学院は昨年新しく学院名が変わり、新たなスタートを切っています。選手の素晴らしい姿を見ながら、KTCおおぞら高等学院は、'たすき'はありませんが、時代と共に変化に対応しながら、私自身も走り続けていこうと思いました。

みなさんにとって、今年一年はどんな年になるでしょうか?

3年次生は、新たなステージを迎える年になります。
2年次生は、最上学年になる年になります。
1年次生は、先輩になる年になります。

今年もみなさんにとって、素晴らしい年になるように。
生徒のみなさんは、始業日に元気な姿で会えることを楽しみにしています!