神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
これからよろしくね☆☆
こんにちは!厚木キャンパスの古村です。
寒暖の差が激しい日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?
満開だった桜も新芽がちらほら出てきており、葉桜になりつつありますね。

今回は4月12日のみらいの架け橋レッスン、「写真コンテスト」の様子をお届けします☆

写真コンテスト当日は曇り空で少し肌寒い日でしたが、多くの生徒が参加してくれました。
最初は"何を撮ればいいのかわからない"と戸惑いが全体にありましたが、徐々に写真を撮りあったり、撮った写真を見せ合ったり、和気あいあいとした雰囲気で過ごすことが出来ました。
また、入学から1週間が経った新入生のみんなは入学式の緊張した顔から一変、知り合った友だちとベンチでお喋りしたり、笑いあう場面もあり、少しずつですが学校生活に慣れ始めてきた様子でした!
写真を撮ることを目的としたレッスンでしたが、いつの間にかキャッチボールやボールの蹴りあいをし始め、楽しそうにしてました。


体を動かしたり、写真を撮ったり、話したことない子と関わりを持ったりと、沢山のことが出来ました!
"1年後、2年後、10年後、もっとその先にみんなで笑いあった事を思い出して欲しいな"と思います☆
因みに、撮ってもらった写真の中から大賞を選んで、26日の1年次生交流会にて表彰したいと思っています!皆様お楽しみにー!