神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=50eJwztjA1NwMAAycBDg24
夕日
みんなの心を動かした〜フィリピンスタディツアー報告会〜 みなさんこんにちは!小島です。先日特別授業として、生徒の海外留学報告会が行われました!発表をしてくれたのは2年次生の清水颯人(しみずはやと)君。 清水君は先月、KTCの留学プログラムの1つである「フィリピンスタディツアー」に参加しました。



報告会では、清水君自身が作成した写真付きのパワーポイントで、出発前夜から帰国までの流れや様子を、自分の気持ちを含めて発表してくれました。孤児院ボランティアや現地学生との交換授業など、貴重な体験をした清水君の話をみんな真剣に聞いていました。最後に「英語の授業やフィリピンの社会問題について一緒に悩んだり、観光や料理を楽しんだメンバーとの時間は初めに感じていた不安からは想像できないほど充実したツアーでした」と話してくれた清水君。報告会を聞いていた生徒からは、「想像しやすく、とても分かりやすかった」「自分も海外に行って体験してみたいと思った」などの感想があり、清水君の充実感がみんなに伝わっていました!

KTCでは独自の海外留学プログラムがあり、毎年500名16以上の生徒が参加しています! ぜひ一歩踏み出して、自分自身の成長に繋げてみませんか?