神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424
これからよろしくね☆☆
今回はみらいの架け橋レッスン®「寿里講師のダンス教室」のご紹介をします。今年度初の開催、そして、講師の寿里さんは厚木キャンパス初登場になります。初参加の生徒が多く、更に初めての講師ということで、始まる前はみんなドキドキ。

自己紹介の後、寿里講師の「音楽を楽しみましょう!」の言葉でレッスンスタート。音楽に合わせてまずはストレッチ。最初はステップの一つ、「スライド」を教えてもらいました。そのステップをリズムに乗せて・・・更に少しずつ動きをつけていって、最後には立派なダンスが出来ている!!

休憩中にステップを自主練する生徒や講師に質問する生徒もいて、寿里講師はそのダンス熱に感激していました。ダンス熱が強すぎて、教室内の温度が上昇、最後はみんな汗だくです。


最後に、寿里講師にお話をお伺いしました。「北海道出身です。北海道は海鮮もおいしいですが、スープカレーが大好きです。ダンスは音楽を楽しむこと。最初は難しいけれど、続けていればできることが増えて楽しくなってきますよ。みんながダンスを続けていけるように頑張ります。」 これから発表会などでダンスを披露する機会もあります。KTCにダンスの輪をどんどん広げていきたいですね。