神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424
4月8日より申し込みスタート!!
みなさんこんにちは!小島です。4/20(土)にワールドオリエンテーション保護者説明会が行われました。

説明会では、昨年度ワールドオリエンテーション引率者の向田コーチより、5泊7日のプログラム紹介や生徒の様子を発表しました。実際に引率した際に撮影した写真や動画を見ながら聞いてもらったことで、実際の様子が良く分かった、という声も頂きました。
実際にホストファミリーとの別れのシーンの動画では、生徒の涙を見て、私もとても胸が熱くなりました。
また、鈴木コーチからは、KTCの留学プログラムの引率を何度もしているからこそ分かる留学の意義を伝えた上で、インタビュー形式の質疑応答を行いました。

保護者の方からは、体調面の心配や、申込をしてから出発までの間に気持ちが変わらないか、子離れできるか......などの親としての気持ちが聞かれました。
申込みしてから出発までの事前学習については、昨年度の例を紹介したところ安心して頂けたようでした。

保護者の方が、本当に我が子のことを思って、変わるきっかけになってくれればと考え、応援して下さってることが分かる保護者説明会でもありました。
KTCのコーチたちも、一歩踏み出して海外留学に挑戦した生徒のみなさんの、ステキな笑顔をぜひ見たいです!今回ご参加できなかった方を対象にした、次回のワールドオリエンテーション保護者説明会は6/1(土)になります。
ぜひご参加をお待ちしています!