神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424
https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/blog/usrimg/IMG_7380.jpg
こんにちは、進路担当の向田です。
今回は、4月20日(土)にキャンパスで実施した3年生を対象に進路説明会を実施いたしました。
その様子をご紹介させていただきます。

はじめに、全体の場では高校生の進路状況について情報提供をさせていただきました。
その後、就職希望と進学希望に分かれての分科会を行いました。
分科会では、就職と進学それぞれのスケジュールや手続きに当たっての注意点などをお伝えしました。
また、履歴書や志望理由書を親子で実際に書いていただき、すらすらと書ける生徒もいれば、中々手が進まない生徒もいました。
説明会を通じて、気づきも多くあったと思います。
今後は、進路決定に向けて様々な活動に参加し、学びに繋げていきたいと考えています。

進路決定に向けては、保護者の方々のご協力は必要不可欠です。今回、生徒と保護者の方がた に同時に大切な情報を共有することができたことは、とても良い機会だったと思います。今後も全生徒が「なりたい大人」になれるように、スタッフ一丸とな って進路指導を実施していきます。