神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ネイル
こんにちは!厚木キャンパスの古村です!

前代未聞の大型連休も終わり、厚木キャンパスにも、みんなの明るい声が戻ってきました。
今回は連休明け初日の7日に行われたみらいの架け橋レッスンの様子をお伝えしたいと思います。

今回のレッスンは「国際総合ビューティーカレッジ」の講師の方をお招きして、"ネイル"のレッスンを行うスペシャルレッスンで当日は12名のキラッキラの女子が集まってくれました☆
ネイルと言っても今回は自分の爪に塗るのではなく、本当のネイリストの様にネイルチップにグラデーションネイルを施していく内容でした。
最初は初めてのグラデーションネイルにちょっとドキドキしていましたが、講師の方が丁寧に見本を見せてくださり、みんな真剣に話をきいていました。
いざやってみると、案外難しい...と集中して取り組んでいました。
段々、作り方がわかり、慣れてくると、友達とおしゃべりをしながら、大人顔負けのグラデーションネイルを作っていて驚きました。
どんどん上達して5個も作り上げる生徒や出来上がった爪をつけて楽しむ生徒、写真を撮る際にオシャレに映る角度を探す生徒もいました☆
ネイルみらかけ
同じ工程で同じものを作っていても、やっぱり一人ひとり個性が出ていて、見ているだけでも楽しい時間でした。
国際総合ビューティーカレッジの方々、お忙しい中、厚木キャンパスに来ていただき本当にありがとうございました!