神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
来場者の方へのお土産づくり☆
こんにちは!御園生です。

みなさんG.Wはいかがだったでしょうか?
10連休や、改元など初めてのことばかりで貴重な経験になったのではないでしょうか?そんな中、5/3(金)にパシフィコ横浜で行われたTSC(東京ストリートコレクション)に生徒たちがボランティア体験に行ってきました。

みなさんTSC(東京ストリートコレクション)は知っていますか?「音楽」「ファッション」「スポーツ」「アート」など様々なジャンルにフォーカスを合わせ、ジャンルや世代を超えたコラボレーション企画です。
ボランティア前のガイダンス!どんな仕事になるかな?そんな企画にボランティアとして参加させていただけることになりました!!
厚木キャンパスからは6名の生徒が参加し、観客席の誘導や、入り口でのチケット回収など初めてやる仕事内容で戸惑いながらも、一生懸命取り組んでいました。
実際に現場に立つと、想像以上にハードだったようですがその反面、達成感もあったようです☆
生徒たちも「疲れたけど良かった」や「行ってみて得るものがあった」など話している生徒もいました!!

KTCでは「なりたい大人になるために」みらいの架け橋レッスンや海外留学以外でも様々な体験や活動を用意しています。
普段できないような体験にどんどん挑戦してみましょう☆
新しい自分に出会えるかも?