神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
集合写真
こんにちは!厚木キャンパスの古村です。
暖かい日が続いて、すっかり春の陽気ですね!
今回はそんななか行われたスクールイベント「新入生歓迎会」の様子をお伝えします。
今年度、初めてのイベントは昨年よりも多くの生徒が参加をしてくれ、キャンパス一丸となって新入生を歓迎することができました。
歓迎会を始める前に2、3年次生とコーチ陣で円陣を組んで気合を入れました‼
1年次生が入場時には2、3年次生がアーチを作って、そこを通りながらの入場してきたのですが、緊張気味だった1年次生も恥ずかしそうな嬉しそうな様子で入場してきてくれました。
円陣を組んで気合歓迎会の始まりはコーチ出演のオープニングムービーでした。我々はもちろん、生徒たちも爆笑してくれて、ホッと一安心しました。
その後、チームごとに分かれゲームスタート‼‼
最初の項目は「名前ビンゴ」でした。チーム内で名前と学年、趣味を聞いて、9マスを埋めてきます。全員埋め終わったところから順位がつくというゲームでした。
話したこともない人に声をかけるというのは、すごく勇気のいることだと思います。上級生が下級生に率先して声をかける姿や、勇気を出して声をかける姿が見られました。
次の項目が「スプーンリレー」でした。チームによって運ぶ道具と運ぶものが違うので、チーム内で作戦会議をする姿も見られました!
そして、最後がチームから5名選抜の借り物競争でした!くじのボックスは3つあり、自分の好きなものを選んで貰いました。箱の中には「物」だけでなく、「大切な人」や「未成年の主張」、なんてものもあり、大盛り上がりでした☆
ゲーム終了後は表彰式を行い、1位のチームとMVPをみんなで称え、景品を貰って歓迎会はお開きとなりました。
生徒のみなさん、本当にお疲れさまでした‼‼ まだまだ、今年は始まったばかりです。
今後も楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、盛り上がっていきましょう‼‼