神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みんな真剣に聞いています☆

みなさん、こんにちは! 小島です。
今回はKTCの留学プログラムの一つである、グローバルスクールについてお伝えします! グローバルスクールは"進路を考える1ヶ月"として、キャンパスで行う事前学習2週間、カナダのバンクーバー滞在2週間、帰国後の事後学習1週間、の1ヶ月間の留学プログラムになっています。グローバルスクールに参加する厚木キャンパスの生徒3人が5月20日にバンクーバーへ出発しました!

出発前の事前学習では、自分自身を見つめ直す、振り返る時間を多く取ります。自分の強み・弱みは何か? 幼少期から振り返って、ポジティブな出来事・ネガティブな出来事は? 過去の自分・今の自分と向き合って、どう乗り越えてきたのか、今後の進路に生かすために分析をしていきます。普段、なかなか自分自身の過去を振り返って、分析をする機会はないですよね。3人の参加者も自分自身を分析することに苦戦しながらも、いろいろな出来事や感じたことを書いてくれていました。留学中には、なかなか経験できない現地の企業の職場見学にも行きます。そのため、学習では企業に求められる人材は何か、日本と海外の働き方の違いなどについても考えました。自分たちで調べたり、学んでから留学することで、現地では様々なことを感じ、気付くことができる留学になります。3人もきっと多くのことを吸収してきてくれると思います!
帰国後に3人から話を聞くのが、今からとても楽しみです!

出発前の事前学習の様子 自分が変わるきっかけを掴みたい、留学の中で新しい自分を発見したい、そんな思いを持っていれば、ぜひ一歩踏み出してみましょう!