神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
留学フェアの様子

こんにちは、向田です。
今回は、留学フェアの様子をご紹介します。

519日(日)に、ウィッシュインターナショナル株式会社主催の「留学フェア」が新宿エルタワー30階で行われました。
都心の高層ビルで天気も良く、とても見晴らしが良く素晴らしい景色に包まれた中で行われており、海外や留学に興味があって各地から集まった学生や保護者の方々もいろいろな話を聞きながら留学に対する理解を深めていました。

どんな留学をしたいのか相談ができるブースや海外にある学校のブース、ネイティブ講師と英会話ができるブース、留学体験者と話ができるブースもありました。
生徒と一緒に様々なブースをまわって、私も話を聞かせていただきました。
国や都市の種類も多く、それぞれの特徴もあることがわかりました。
気候や文化、環境面などを知ることは、留学先を選ぶ決め手にもなると思いますので、留学にあたって事前に国や都市の情報を得ることはとても大切だなと感じました。
話を聞きながら理解を深めていました
また、「グローバル塾塾長が伝授する国際コミュニケーションのコツ ~こうすればもっと英語が上手に話せるようになる~」というセミナーにも参加しました。
講師のサミー高橋氏から「英語はスポーツだ!」という熱いメッセージをいただきました。私も学生と一緒に興奮しながら受講をさせていただきました。

厚木の生徒も含めたくさんの来場者がいましたが、みんな留学に対する熱を高めていました。
キャンパスでも生徒の熱を高められるように話をしていきたいと思います!