神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
KTC
こんにちは!古村です。
今回は20日に行われたスペシャルレッスン、「トリマー」の様子をお伝えします!

レッスンには「カコトリミングスクール」の方々が来ていただきました。また、カコトリミングスクールの学校犬、ムール君(トイプードル・3歳)にも来ていただき、今回の内容は「トリマー」と「動物看護士」の体験と説明から始まりました。2グループに分かれてトリマーのカット体験と動物看護士の爪切りと耳掃除体験をしました。トリマーのカット体験では、中々ハサミがうまく使えず悪戦苦闘しながらも丁寧に行うことが出来ました。また、一人ひとりカットをするので、同じ様に切っていても個性や性格が出ていて見ているだけでも面白いです。

動物看護士の爪切りと耳掃除体験では、ムール君を相手に行ったので、最初はみんな緊張や恐怖で顔が強張っていましたが、講師の方が丁寧に教えてくださり真剣に取り組むことが出来ました。爪切りと耳掃除が終わった後、聴診器でムール君の心臓の音を聞きました。生き物なので心臓の音が聞こえるのは当然ですが、中々聞くことの出来ない体験にみんなで感動しました

体験後は、動物看護士の仕事内容について写真を使いながら説明してくださりました。トリマーは講師の方が実際にカットしてくださり、みんなカット体験で難しさを知っているので、短時間でみるみるうちに毛が整えられていくのを見て驚いた様子でした。体験終了後、講師の方々とムール君にお礼を言って終了しました。

カコトリミングスクールの講師の方々、ムール君、お忙しい中、本当にありがとうございました‼